人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Vita con Leticia un Bassotto a Venezia

おでん

先日パドヴァに行った帰りに久しぶりにメストレにある
中国系食材店に寄って乾物や野菜を買って来ました。
イタリアのスーパーでは手に入らないけれど
このお店ではよく扱われている野菜は(季節によってない時もありますが)
大根、里芋、山芋、チンゲン菜、ニラ、白菜等があります。
それにお豆腐なんかも売っていて、行くと色々買ってしまいます。

さて大根(残念ながら二の足というより二の腕くらいのサイズ)が
手に入ったので、まずは米研ぎ汁で煮込み
次の日に手羽先をオーブンで焼いて脂を落としたもの
(Letiママの実家の定番)、じゃがいも、ゆでたまごを一緒に
福岡出身のMちゃんからお薦め頂き物の「茅の舎だし」に
醤油、砂糖、ごま油を少量ずつ加えてお鍋でコトコト。

おでん_b0197136_4473776.jpgちょうどお豆腐とカニカマがあったので
(なぜかイタリアでもSurimiという名で
売られています)
練り揚げ物を作ってみました。
水抜きしたお豆腐一丁、カニカマ10個
生卵1個、塩、胡椒、しょうがを適宜
をフードプロフェッサーで混ぜたら
8分立てのクリーム状になりました。
ゆるくて成形できないので
オーブン×レンジで様子を見ながら
                  5分+5分くらい加熱すると
                  出し巻き卵状に固まります。
おでん_b0197136_453113.jpg

切り分けて低めの温度の油で揚げると
ふわっとした食感の練り揚げ物が完成です!
おでん_b0197136_457425.jpg
手間をかけた分おいしく出来上がりました! Letiママ



by malg | 2012-03-18 18:39 | Cucina

ミニチュアダックスフントのレティシアとのヴェネツィア生活
by malg
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

クリスマスレポート その3
at 2017-12-25 21:36
クリスマスレポート その2
at 2017-12-10 18:51
クリスマスレポート その1
at 2017-12-03 20:13
悲報! DUVETICAヴェ..
at 2017-07-22 05:28
8° compleanno ..
at 2017-07-20 23:37
Carnevale 2017..
at 2017-02-26 16:49
Carnevale 2017..
at 2017-02-23 07:21
Calcioな国
at 2016-06-28 21:02
Yakult!
at 2016-04-11 14:49
Cioccolateria
at 2016-03-31 17:10

リンク

フォロー中のブログ

最新のトラックバック

ライフログ

検索

タグ

NINJA

ファン

ブログジャンル

画像一覧